開催日
9/11 日曜日 
開催時間
午後コース: 13:30~15:30  
会場
小牧市公民館
講師
NPO法人 こまきe-コミュニティーネットワーク
申込期限
2022年09月10日
主催者としての経験がある方を対象に、ブレイクアウトルームや画面共有の使い方、参加者の接続トラブルの対処法等を学びます。

この講座は定員に空きがありますので、受講生を追加募集しています。

定員に達するまで、Web申込を受け付けています。

 

会 場:小牧市公民館 視聴覚室

受講料: 無料

対 象: 小牧市内で市民活動、生涯学習活動を行っている人、これから行おうとしている人。

Zoomミーティングを主催したことがある方。18歳以上。

定員:10名(申込多数の場合は抽選)

 

 

<持ち物>

・下記の条件を満たした、パソコン

・イヤホン

・筆記用具

 

<パソコンの受講条件>

・Zoomミーティングアプリのサインアップ(アカウント取得)が済みであること。

・メールアドレスがあること。(講座中はWi-Fiが使用できます)

・カメラ・マイク機能付き(外付けでもOK)

 

 

 

この講座は、初心者向けの午前コースと、経験者向けの午後コースがあります。

※午前コース、午後コースの両方受講は原則できません。

【午前コース-初心者向け】*午前コースは満席となりました。

Zoomミーティングアプリの利用方法の基本からホスト(主催者)の役割までを学びます。

【午後コース-経験者向け】

主催者としての経験がある方を対象に、ブレイクアウトルームや画面共有の使い方、参加者の接続トラブルの対処法等を学びます。

 

 

 

申込・問合せ先等 こまき市民文化財団こまなびサロン TEL0568-77-8269

 

申し込みについて

Web申込フォームでお申込みください。(はがきの申込はできません)※後ほど受講の可否を返信いたします。万が一、連絡がない場合はお手数ですがお電話にてお問合せをお願いします。