開催日
11/5、12/3、12/17 土曜日 全3回
開催時間
13:30~15:00
会場
小牧市公民館
講師
梶野 葉子
申込期限
2022年09月20日
助産師から、産後のからだや心の変化、赤ちゃんの特徴や世話の仕方を学びます。産後生活をイメージし、子育ての予習と仲間づくりをします。対象:初めてのお子さんを妊娠している方

受講料:1,500円
教材費:1,000円

対象:初めてのお子さんを妊娠している方

定員:10名

※応募者多数の場合は市内在住・在勤・在学の方を優先して抽選します。

 

 

1回 おなかの中から子育て 赤ちゃんとコミュニケーションをとってみよう
・妊婦さんのシェア会(疑問や心配なこと)

2回 赤ちゃんの特徴を知り、人形を使ってお世話してみよう
・抱っこ、衣服の着脱、おむつ交換の体験

3回 お産の流れと産後のからだ、心の変化について学ぼう
・産後生活をイメージしてみよう

 

 

<市民企画講座の申込について>

①受講決定通知が届きましたら、指定の施設にて期間内に受講料・教材費をお支払いいただきます。

②応募が10名に満たない場合は中止することがあります。

③応募できる市民企画講座は1施設につき1人2講座までです。

④講師の都合等により日程を変更する場合があります。

⑤申込者本人以外、受講できません。

⑥特別な記載(託児有等)のあるもの以外、お子様づれの受講はご遠慮ください。

 

 

申込・問合せ先等: こまき市民文化財団こまなびサロン 0568-77-8269

申し込みについて

下記のWeb申込フォームもしくは往復はがきでお申込みください。※申込締切日以後1週間程度で受講の可否をお知らせします。万が一、連絡がない場合はお手数ですがお電話にてお問合せをお願いします。

申し込みは終了しました。