市民企画講座 ドリーム☆エクササイズ 第1回

2018/11/06

10月31日より、講師の矢田みどり先生考案の、オリジナルメソッド「ドリーム☆エクササイズの講座が始まりました。

「運動が三日坊主で終わってしまった💦💦」という経験がある方は多いと思いますが、この講座は、潜在意識を改革することから始めて、運動習慣をしっかり根付かせることが目標です。

1回目の今日は、運動【ピラティス】を始める前に、心を整えるための【ドリームボード】作りに取り組みました。いろいろな雑誌やチラシから好きなものを切り取って画用紙に貼り付け、そこに言葉を書き添えます。言葉は強い言葉で、夢(願い)を断定的に書きます。例えば「キレイになりたい」ではなく「キレイになります」のようにです。ドリームボードを作ることは自分に向き合うことになり、意外な自分の一面に気づくこともあるようです。出来上がったボードを毎日3分眺める時間を作って、潜在意識をコントロール!この心理学を使ったエクササイズに、皆さん興味津々で期待も高まっているようでした。ボードづくりにも積極的に取り組まれ、思い思いの「なりたい自分」が表れた作品になりました。

次回はボードの発表をしたあと、いよいよエクササイズに入っていきます。