駒来俳句会の展示発表会を行っています!

2018/10/14

【   10月14日(日)

市公民館で月1回の句会を行っている「駒来俳句会」のメンバーの方が、4階ロビーに作品を展示されました。

1年に1度の発表会、日ごろ作られている俳句の中から厳選し、思い思いの作品に仕上げられました。絵が得意な方は、句に合った絵を添えられていましたが、講師の安藤秋虹先生から「俳画としては、花が句より目立ちすぎ」と笑顔でダメ出しがありました。

世界一周旅行で訪れたコロンビアの街の風景を句に詠まれたものを、英語に訳して色紙に書かれた作品もあり、個性が光っています。

10月21日(日)まで展示しています。市民まつりで公民館に来られたらぜひお立ち寄りくださいね!