市民企画講座 花と色の心理学~貴女のトリセツを作ろう~ 第6回

2019/03/13

最終日の課題は、「玄関の飾る花で自分を表現する」でした。玄関は来訪者が第一印象を持つ大事な場所で、親しみを感じるか、気持ちが遠のいてしまうか、そこで判断が分かれてしまうそうです。

自分のイメージを自分で表現するのは、なかなか難しかったようでしたが、自分の好きな色やキレイと感じる色について今まで学んできたので、出来上がった作品は、サブタイトルにもある自分の「トリセツ」を表現できたのではないかと思います。(ちなみにトリセツとは取扱説明書のことです。)

9名の方がサークルを結成して、引き続き花と色の心理学を学んでいかれるそうです。