【こまなびカルチャー講座 土曜の夜は夫婦でクッキング】

2019/05/12

令和元年度の講座が始まりました。第1弾は「夫婦でクッキング」


近藤真由美先生と岩田奈々子先生のご指導で楽しく始まりました。

今日のテーマは「忙しい平日の夜に~はかりを使わないレシピ」


まずは前半に作るものの説明。「鯖缶卯の花」「きんちゃく焼き」「キャベツともずくのサラダ」「マチェドニア」どれも本当に簡単な作り方で、近藤先生曰く「料理をちゃんとやっている人に怒られそう」
後半はちょっとだけ手間がかかる「温泉卵の吸い物」「鶏もも肉のホイル焼き」
話をしながら、教えあいながら、息を合わせてのペアクッキングでした。
作っている時間だけなら、あっという間に「一汁五菜」の完成です。


二人で作ると倍おいしい。

次回は6月1日です。