こまなびカルチャー講座 <土曜の夜は夫婦でクッキング NO2>

2019/06/14

ゆっくりいただく酒の肴

近藤先生と助手の岩田さんは、開始1時間前には準備・下拵え・打ち合わせを・・・。

第2回目は、「短時間で作って、ゆっくりいただく」をねらって2ペア4人で共同作業。
最初は互いに少し遠慮気味でしたが、作業が進むにつれて、会話も笑い声も・・・。
切って、混ぜて、練って、蒸して・・・。互いの腕前をほめたり、からかったり・・・。
一緒に動くことが大切なのですね。

「かつおと新玉ねぎの味噌ドレッシング」「明太にんじん」「和風しゅうまい」「海苔のおすまし」「黒糖わらびもち」5品出来上がりました。
先生も入ってゆっくり、楽しい会食タイム。夫婦で共に作ったからこそのおいしさ。
お酒のない「お酒の肴」
ノンアルコールビールでも欲しくなりました。

7月6日に第3回「簡単お祝いレシピ」を開催します。定員に空きがあります。3回目だけでも楽しみたい方は「こまなびサロン」へお申し込みください。