笑いヨガ NO2

2019/11/22

 

市民企画講座「笑うから楽しくなるよ! 笑いヨガ 心も身体も健康に」第2回目を開講しました。
今日の挨拶は「最近嬉しかったことを一言」出かけて筋肉痛になっても、孫から風邪をうつされても、みんなで認めて笑いあいます。
紙飛行機を作って、飛んでいる間笑います。真面目な皆さん、必死に飛ぶ飛行機を作成します。若杉先生に「笑いながら 笑いながら」飛ばなくても笑いあえます。
笑い合戦、玉子ゲーム、笑いながらのハグ。幸せホルモンの「オキシトシン」や「エンドルフィン」が体に回っているのを感じます。笑いヨガはお医者さんが考案・実践しているのですから...。
ゆっくりクールダウンをして笑いあって楽しい時間を終わりました。
最後に取った会心の笑顔をご覧ください。