市民企画講座「楽しく歌おうジャズスタンダード」第3回

2021/01/15


年末年始で固まったからだとのどを、準備運動と発声練習でほぐしていきます。久しぶりに動くという方もいらして、うめき声が漏れるのはご愛敬ということで‥‥。
まず、Moon Riverの復習から、久しぶりにしてはリズムにも乗れてほぼOK。伸ばす部分が不十分だったので、繰り返し練習して確認しました。
第3回目のメインはWhat A Wonderful World。跳ねるような独特のリズムが楽しいのですが、きちんと歌うのはなかなか難しいものがあって、受講生の皆さんもてこずっていました。大倉先生曰く、「きちんと歌うこともいいけど、7割くらいの感じで楽しく歌うのもジャズ」とのこと。ちょっと安心です。
最後にOver the Rainbowを復習して終わりました。
希望する方は、「KMCジャズクワイヤー」の一員として、こまなびフェスティバルに出演していただきます。応援に来てください。