プレスリリース

「バリアフリーコンサート」開催!!

一般財団法人こまき市民文化財団では、令和4年3月12日(土)に「バリアフリーコンサート」を開催します。

この事業は、障がいの有無や年齢に関係なく、気軽に音楽を楽しむこと、また、障がい者と健常者が音楽を通して、相互理解を深める機会を提供することを目的として開催するものです。

会場前方を車いす席及び付き添い席とし、公演中も客席の出入りを自由にするなどの従来の公演にはない工夫もしています。

公演内容もただ聴くだけではなく、ドラムサークルやボディーパーカッションなど打楽器ならではのリズムに乗ってみんなで楽しめる一部参加型の内容となっています。

打楽器の軽妙なリズムと迫力を楽しむお客様の様子を是非取材いただければ幸いです。

 

イベント名:バリアフリーコンサート

日時:令和4年3月12日(土) 14:00開演

15:30終了(予定)

場所:小牧市味岡市民センター 講堂

出 演:髙橋 正実(パーカッション)

近藤 幹夫(マリンバ・パーカッション)

中村 新(パーカッション)

松尾 志穂子(マリンバ・パーカッション)

美郷(パーカッション)

取材:必ず事前にお問合せのうえ、撮影希望の有無をお知らせください。(撮影は客席後方からとさせていただきます。)

写真掲載の際には、お客様の顔が特定できないようにお願いいたします。

その他:新型コロナウイルス感染防止対策を万全にして実施します。

 

※ドラムサークルとは

参加者が即興的に作り上げる打楽器・パーカッションのアンサンブルです。ファシリテーターと呼ばれるガイド役がリードしていきます。

ジャンルで探す