プレスリリース

令和4年度 芸術文化講座 「庭-再び自然とともにあるために-」開催!

(一財)こまき市民文化財団では、芸術文化講座「庭-再び自然とともにあるために-」を2月23日(木・祝)に開催します。

これは、普段直接関わることの少ない各分野の専門家による講座を開催することで、参加された方々に芸術や文化に親しむきっかけを提供することを目的に開催するものです。

今回はお庭をテーマに、作庭家・ランドスケープデザイナーの岡田憲久氏を講師にお迎えし、日本の庭を自然とともにあろうとする暮らしの文化としてお話いただきます。また、会場には講師がこれまで作庭された庭や庭園文化を紹介するパネルの展示も行います。

講師の話に熱心に耳を傾け、学びを楽しむ参加者の様子を是非取材していただければ幸いです。

 

イベント名:芸術文化講座「庭-再び自然とともにあるために-」

日時:令和5年2月23日(木・祝)14時~16時

※パネル展示は講座当日、終了後約1時間迄を予定

場所:小牧市中央図書館 1階イベントスペース

講師:岡田憲久氏(名古屋造形大学名誉教授)

定員:90名(好評につき満員となりました)

講座は、前半の部→休憩10分程度→後半の部→質疑応答

の流れを予定しております。

ジャンルで探す