プレスリリース

山縣良和氏によるトークレクチャ―イベントを開催します

(一財)こまき市民文化財団では、「ファッションってなんだろう?~装うことの愛おしさ~」と題し、ファッションの本質的な魅力について、令和3年11月23日(火・祝)にトークレクチャーイベントを開催します。

人びとを魅了するファッション。ファッションは、単に衣服のことだけでなく、人が社会や環境と関わるなかで、自分を表現をしたり、また守ってくれたりと、人間の生の根源的なところにつながるものです。

これまで時代を拓く様々なファッションが生みだされてきました。

社会が大きくかわりつつある現在、私たちの生き方や新しい人間像にも大きくかかわるものであるといえるでしょう。

そのファッションの本質的な魅力について、「ファッションってなんだろう?~装うことの愛おしさ~」と題し、講師に、現在注目されている若手ファッションデザイナー、作家であり、また教育者でもある山縣良和(よしかず)さんをお招きし、お話いただきます。

彼が主宰しているファッション表現の実験と学びの場「coconogacco(ここのがっこう)」が、2021年第39回毎日ファッション大賞鯨岡阿美子賞を受賞しています。

トークレクチャ―では一方向的な講義ではなく、休憩を挟みながら、会場の皆さんとともに考え共有するものを予定しております。

 

イベント名:「ファッションってなんだろう?~装うことの愛おしさ~」

日   時:令和3年11月23日(火・祝)14:00~17:00頃(途中休憩あり)

場   所:小牧市中央図書館1階 イベントスペース(小牧市中央一丁目234番地)

料   金:無料

定   員:45名

講      師:山縣良和(writtenafterwardsデザイナー、coconogacco代表)

ジャンルで探す