プレスリリース

山縣良和 トークレクチャー 「ファッションってなんだろう?~装うことの愛おしさ~」を開催しました

(一財)こまき市民文化財団では、「山縣良和 トークレクチャー『ファッションってなんだろう?~装うことの愛おしさ~』」を11月23日(火・祝)に小牧市中央図書館にて開催しました。

講師に山縣(やまがた)良和(よしかず)氏(writtenafterwardsデザイナー、coconogacco代表)を招き、事前申込みをした37名とグループワークを交えた講義をおこないました。参加者の年代は、10代から80代までと幅広く、山縣氏の話に真剣にメモを取ったり、世代を超えて討論をする場面がありました。

参加者は「好きなデザイナーが、山縣氏が代表をつとめるcoconogacco出身で、今回直接話が聴けて感動した。今はファッション系の学校に通っていて、将来は自分のブランドを立ち上げるのが夢。」「衣服の話だけでなく、ファッションを通じて自分のルーツを深掘りするという話に共感を覚えた。」と話していました。

 

イベント名:山縣良和 トークレクチャー「ファッションってなんだろう?~装うことの愛おしさ~」

場所:小牧市中央図書館1階 イベントスペース

料金:無料

講師:山縣良和(1980年鳥取生まれ、writtenafterwardsデザイナー、coconogacco代表)

主催:一般財団法人こまき市民文化財団

共催:小牧市・小牧市教育委員会

ジャンルで探す